2007年05月27日

ご、ごめんなさい、そしてありがとう・・・。

すいません、ここ数日とてもパソコン開ける状況じゃなかったんですorz

あと来週か再来週は(あばうとぉおお!!!)定期考査のためお休みさせていただきますorz

ヒロイック・エイジ第8話にトラックバックしてくださったのに
トラバ返しが遅れて本当に申し訳ないです!
ジャンピングローリング土下座です、ほんとすいませんうぇうぇ。

えーと、いまだのだめと風のスティグマの今週話を見ておりません。
そして今週の鋼鉄三国志ですが、月曜日のヒロイック・エイジの放送前に放送する予定だそうです。
なので鋼鉄三国志とヒロイック・エイジの更新を火曜日にしたいと思います。

以上!庶務連絡でした!(笑
posted by てん at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ヒロイック・エイジ第8話(閃光のノドス)

ではでは
毎回恒例の公式HPからの引用です!

人類側の攻撃に耐久しながら、閃光の一撃で戦艦を破壊するアルテミア。
アルゴノートを逃がす為に、ニルバール率いるアズ・アゾート艦隊が
アルテミアを引きつけ足止めする。
アルゴノートはディアネイラの精神感応を頼りに、
最も被害が少ない進路を辿りながら追手を振り切ったかに思えたが、
パエトーがその前に立ち塞がる。



前回の名場面(?)のカットからのスタート。

このOPっていいですよね、ちょっと昔っぽい音楽が好きです。


アルゴノートを逃がそうと懸命なニルバール。
そこへ銀の種族のパエトーちゃんが|д゚)カンサツ
「鉄の種族か・・・あの船を逃がそうというのか?」そうつぶやくパエトー(ノ´∀`*)

そしてユティが鈴木・・・・ゴホン、メヒタカに
「見つけた・・・・。壊すべき船が増えたぞ、メヒタカ。行け、拒むことは許さぬ。」と厳しいお言葉を・・・・w

そしてそしてニルバールさんは戦闘態勢にはいります。ヽ(´ー`)ノ

戦い傷つくカルキノスを見てユティの心は揺れているようです。

メヒタカちゃんが泣いていることを皆察知!(笑

そうこうしているうちにユティがいつもの冷酷アーンド無理言っちゃう女の子に戻りました(笑

メヒタカが物凄くニルバールさんにやられまくっているであります!

痛い!見るだけで痛い!(゚Д゚;∬アワワ・・・

カルキノスが毒々しいガスを!!!うわっ!いやだぁ!

な感じでした。今回のヒロイック・エイジ(笑



と言うわけでまら追加記事出します(苦笑





posted by てん at 19:22| Comment(0) | TrackBack(3) | ヒロイック・エイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

時間が・・・・

時間がほしいです。

本当に時間が無くて・・・・
今週から更新を真面目にやって行きたいと思います。

月曜日
ヒロイックエイジ

火曜日
DTB黒の契約者

水曜日
のだめ
風のスティグマ

木曜日
なし

金曜日
彩雲国物語

土曜日
鋼鉄三国志

日曜日
なし

このアニメの放送があった翌日に更新して行きたいと思います。
(更迭三国志と彩雲国物語については遅れる可能性もあります)
posted by てん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ヒロイック・エイジ第6話(セメタリー・ベルト)

はいさーい!
久しぶりの記事投稿ですんません、色々あるもんなんです(こら

ではでは公式HPより引用です!

ディアネイラとアルゴノートは、
人類圏へエイジを送り届けるべく、
ティターロスを飛びたつ。
だが「五人目のノドス」の報とティターロスの戦火を知った
周辺の星々の民は、どこもアルゴノート寄港を拒む。
ディアネイラは、再びスターウェーから外れ、
人類圏までの道を自ら切り開くことを決断する。
そしてそれは苦難の道のりを意味していた。


さてさて、

前回意外と目がくりくりしてて可愛いカルキノスと
戦って戦って戦ったエイジですが・・・・。

今回も戦って戦って戦うようです!(なんじゃそりゃ

この・・・・アレですかね、
この回と前回は
アネーシャの恋愛話なんですかw?
はっきり言ってどうでもよかったりするのですが
一方アネーシャの思い人、ディアネイラLOVE
下まつげ君・・・・ゴホン間違えました。
イオラオスですが!もう駄目なんじゃないっすかこれ。
アネーシャあきらめちゃいなよヽ(´ー`)ノ

そんでもってイオ×エイm(死ね
ゴホン、取り乱しました(ノ´∀`*)ツー(おい!まだ鼻血でてるぞ!)

それにしてもあの骸骨・・・・失礼、メヒタカですが(だってそう見えないかい?)
気ぃ弱いなぁwwその上鈴木だなぁww
いいじゃないか!ルーク・フォン・ファブレ!!
(*´д`*)ハァハァハァアハァもちろんアッシュも(*´д`*)ハァハァハァアハァ(もういいです、お腹いっぱい)

ちょっと・・・・書くことが無いのですがw
(っていうかきっちり見てなくて話が頭に入ってないんじゃないのか?)

ま、また、書き直すかもです!
(とか言って書き直したためしがネェ!)
posted by てん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(2) | ヒロイック・エイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

最近彩雲国物語を見てます

えー、まるマのNHK放送が終わったので暇かなーと思ってたら
彩雲国のNHK放送が始ってたんですね!
今見ました

なので今度から彩雲国のレビューも正式に追加して以降と思います。前はちらちらとしか見てなかったのでw

では、それだけなので!良いGWを!(笑
posted by てん at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

鋼鉄三国志第3話(若き志士ども、江東の大地に集結す)

孔明の掴んでいるのは陸遜のケツじゃなくて
そう言い聞かせて今回OP見てみますと・・・・・
やっぱケツでした(ノ´∀`*)
がっしりイってましたw

さてさて、前回
優等生はキレると怖い
と言うことを証明した陸遜君ですが(笑
公式HPよりストーリー引用です!

即位式の孫権を襲った謎の矢を防ぐため、陸遜は煌星の力を発動させた。
孫策暗殺の犯人ではないかと、陸遜に疑いの目を向ける、
太史慈ら呉の武将達。
しかし、孫権は身を挺して自分を守った陸遜を信頼し、
陸家出身の者が煌星者であっても不思議はないと、
陸遜を庇うのだった。
そして、呉の軍師、周瑜は、陸遜の力を試すべく、
軍の任官試験を受けるよう要請する。
求めに応じ、義兄弟の凌統と共に、任官試験を受けることにする陸遜。
その裏に、周瑜の隠された思惑があるとも知らず、
演武場へと向かうのであった…。



と、言うわけですが、
まず冒頭で陸遜はキレた果てに倒れます。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
凌統「アニキー!死なんといてー!(´Д⊂グスン
そこに鼻息荒な太史慈登場。(・∀・)ノィョ-ゥ
「どけ」なんていいながら陸遜の胸倉を掴みつるし上げ!
陸遜イタイイタイイタイイタイイタイ!!
あせってるところに孫権ちゃん登場ーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

孫権「静まりなさい、太史慈。聞けばこちらの方は代々玉璽を守ってこられた陸家の方。玉璽の力を得ていたところで何の不思議もありません。」
太史慈「しかし!」
孫権「太史慈、この方の目が嘘をついているように見えますか?」
太史慈「ハイ!とっても!」(こら
ようやく開放された陸遜。首痛かったね・・・・。(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
孫権は陸遜に紅の武者かどうか聞いてましたー。
そこで陸遜は「無力さを知った」と、まるで売れないインディーズバンドのインタビューみたいに答えてますがww

そして周瑜の独り言!
孫策との思い出が走馬灯のように!
IN砂浜
孫策「俺をつかまえてごらーん?」
周瑜「こらー!待てー(つ´∀`)つ」
あはは!うふふ!
・・・・・・・キモw

周瑜は陸遜に軍の任官試験を受けるように薦めます。
周瑜「そなたは呉に仕えてなんとする」
陸遜「玉璽を取り戻しとう存じます」
周瑜「取り戻してなんとする」
陸遜「あれは密やかに、厳かに守り抜くべきもの。」
周瑜「何故そう思う。父の教えか。」
陸遜「いえ、我が師の教えにございます。」
周瑜「和菓子?」(違うってー!!)
陸遜「はい。師は仰いました。玉璽を取り戻し、全てを見定めろと。」
周瑜「差し支えなければそなたの師の名前を聞かせてもらいたい。」
陸遜「諸葛 孔明様です」
周瑜「あ、あの!」(変態か!)
で、陸遜が紅の武者と呼ばれるのは孔明に拾われたからなんですねーみたいなことを言われたけど・・・・
なんで?
陸遜の服が真っ赤だからじゃないんすか!そうだと思ってましたけど!

周瑜と太史慈が悪な相談中(笑
周瑜「呉のためにならないとあらば、切れ」
太史慈「合点承知の助!!!」(違
薬草を摘んでいる孫権と会話ー!
陸遜は「俺・・・・孫策殺してないよ」的な言い訳してきます(笑
孫権は陸遜に孫策の最後に孫策が何かいってなかったか聞きます。
陸遜「選ばれし者・・・と」(えーそれだけっ!?もっといってたよw?)

凌操の家で、陸遜と凌統は任官試験の事について話してますがどうやら凌統も試験に出ることに!

さて、場面は変わって試験会場ですが
弱気な呂蒙 子明が初登場です!
可愛らしいですね(笑
太史慈にへなちょこと言われキレるサラレギー様(あ
それは私じゃなくてユーリだ!僕は小シマロンの王だからね!」(違うwww
呂蒙もキレると怖い優等生でしたw

へなちょこと言う台詞は心底雑賀さんが言いたかったと思います。
凌統は普通に勝てました。面倒なので省きます。(笑

さてさて、オカマちゃんキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
陸遜「もしかして!あなたはわが師の兄君、諸葛瑾様では!」
諸葛瑾「様はやめてよ〜v陸遜ちゃんv」
キモw
ちなみに諸葛瑾も糸をきゅるきゅると使い太史慈の動きを止めます。カッコいいわ!(笑

太史慈と陸遜の戦闘です。いよいよ!
陸遜が煌星の力を使おうとしましたがいかんせん炎烈鎧が反応してくれません。(#゚Д゚) プンスコ!
がむしゃらに戦っていると太史慈の斧が壊れてしまいます。

あー!破片が可愛い可愛い孫権ちゃんの顔にーーっ!!
陸遜キレる!煌星の力発動!どうやら煌星の力は孫権のみ適応?(笑
孫権を守っちゃいます。

さて、妖しい妖しい孔明様が登場して紫色の奇妙な光を黄祖 元陽
に渡しています。(煌星の光?)
孔明様ったら妖しいぃー!

来週も楽しみな鋼鉄三国志です!
次回凌操死にそうwww

posted by てん at 11:52| Comment(0) | TrackBack(2) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ヒロイック・エイジトラバありです!(笑

全然きちんと書いていないのにTBしていただいて、感激のあまり
記事にしてしまいました(笑

これからはきちんと記事投稿したいと思います。
過去放送文もきちんと書きたいです!

DTBは書きづらい・・・・ですね・・・・。

ですがGW中は記事投稿が難しくなるかと・・・・・(汗
ですが木曜日からは記事投稿バンバンできると思います!

がんばります!
あとサディのライブDVD入手できたらその感想も書きたいと思います!
posted by てん at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒロイック・エイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ヒロイック・エイジ第4話(惑星ティターロス)

可愛かったっすねぇー!今日もばっちし!(?)

ではストーリーを公式HPから引用してみましたぁっ!

物資補給などのため、数多のスター・ウェーが集中する
「中立なるターミナル・プラネット」惑星ティターロス
に入港するアルゴノート。
ノドスの一人であるカルキノスがティターロスに到着し、
エイジに接触する。
カルキノスは「ともに戦うべき仲間」としてエイジをいざなうが、
エイジはそれを拒絶する。


それにしても・・・・・
裸にパイロットスーツ!!
えええええええ、エロいよ!(違
いやーいいっすねぇ、裸にパイスー・・・・。
女のロマン あらノ(´д`*)

そして
イオラオス可哀想・・・w

さてさて、あのエイジとは別の4人のノドス・・・・。
銀の種族の勢力っぽいですね!

前々から思ってたんですけどエイジの名前の由来って、子供を
意味する嬰児ですかねー。
エイジは子供っていうよりサルと言われてますがね。
子供のように純粋ですんごいかわいらしいんですよ(*´д`*)ハァハァハァアハァ

それにしてもイオラオスが・・・w
実の双子の妹に脅迫されるイオラオス!(笑
イオラオスの給料の7割はディアネイラ逝きかw!?

なにより来週が楽しみです!

お時間が無いのでまたちょっとしたら追加記事かくかもです!(おい!

posted by てん at 19:34| Comment(0) | TrackBack(3) | ヒロイック・エイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

マイネリーベ見てます(遅いよ

タイトル通りなのですが

マイネリーベを見てます!
そうです!
吟遊黙示録です!!

あはん!いやん!な櫻井様と!(笑
ちょっと陰湿っぽいが実は皆のこと大好きなのよぉー!な関!(としのほー)
他にもちょっとなよなよ系な可愛い保志!
キリッとした日本男児な石田!

いーっすねぇー(あれ?関智はw?)

ちなみにワタクシはオルフェとナオジ大ファンっす。

おヒマなときにレビューかけたらイイナ・・・。
そういやプリプリも書いてないっすネェ・・・。

あ!昨日の大振りちょいちょい見ました!

ジュンジュンが出たところは見逃した(馬鹿
すっごい後悔してます。(´;ω;`)ウッ…
posted by てん at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鋼鉄三国志第2話(彷徨える陸遜、呉の都に孫権を見出す)

はいはい。見ましたよ。
それはもう
ばっちりと!
(*´д`*)ハァハァ
まずストーリー!公式HPから引用です

玉璽に触れ、煌光の力を得た陸遜だが、
その眼前で孫策は何者かに暗殺され、玉璽をも奪われてしまう!
仕官の道を失った陸孫は…。



と言うことですね、ストーリー短いな!おい!

さてさて、凌統可愛いっすねぇー!
斎賀さんらしかった(笑

孫権とお話をしていて思わず頬を赤らめる凌統!
いや〜ん可愛い〜って
孫権ってば男!!
これはこれは・・・・鋼鉄三国志は公式BLなのですね?(こら


さてさて、感想をストーリーを順に追って・・・・。↓

自分の兄、孫策の死を悲しむ孫権・・・。
傍らには周瑜が。
孫権「(´;ω;`)ウッ…兄様・・・」

だがしかぁ〜し!(なぜ若本風?
孫権に悲しがってる暇はない!王にならねば!と言う感じでいわれて( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) な孫権です

陸遜がどうすべきか自分の道を必至ブッコいて探してると、自然と足が陸家の墓に向かったようで・・・・。

( ´д` )ママ…と( ´д` )パパ…にゴメンなさいをしていると、
後ろからお綺麗な孫権(男)キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

陸遜心臓バックバクでおもわず隠れちゃったりなんかするわけですよ。(ザ☆純情/違)

んでもって話を盗み聞きしていると!(嫌な主人公!
お綺麗な男の子が孫権だということを知る訳です。(あれここで知ったよね?記憶が・・・・/笑)
そして孫権が孫策(A・NI・SA・MA☆)を止めれなかった事、玉璽を守ってきた陸家を孫策がヽ(´ー`)ノワーイしてしまった事(笑)
たくさんの事を思ってくれていることを知って陸遜は(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
あの子・・・ええ子やわぁ(ノ´∀`*)

んでもって陸遜が街中をフラフラしていると言い争ってる凌統とおっさん(ガラ悪)
凌「3万って言っただろ!それにっ後払いにしてやったんだからっ!
援 助 交 際 (違
んじゃなくてっ(笑
どうやらお金を払わない(何を食ったかは不明、凌統ではない/笑)
ガラの悪いおっさん達と喧嘩中でした。
そこでわれらが主人公陸遜キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

陸「やめないか!子供相手に!!」

おっさん「U゚Д゚U ハァ?」
    「おっさんなめんなぁああああ!!!」(違

おっさん陸遜に殴りかかる!
陸遜華麗によける!足払い!
おっさんこける!
こける!
陸遜「(・∀・)ニヤニヤ」

てぃてぃてぃてぃーてぃてぃてぃってぃてぃーん(FF風
陸遜はレベルが3上がった(上がるの早いww

そこで凌統
「助けなくてもあんなやつら俺だけで十分なんだもん!」

( ゚Д゚)ポカーン

どうやら凌統は炎烈鎧に興味アリアリなようで、陸遜の被っていたフードを剥ぎ取ります。(イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

凌「あっ赤の炎烈鎧やんけ!(*´д`*)ハァハァ紅の武者!!(*´д`*)ハァハァハァアハァ」
陸「Σ(゚д゚)オイオイ」

そしてあの義兄弟ごっこ(笑)

凌「俺の家来いよ(俺、買わない?)」
陸「(・∀・)ニヤニヤ」

そんな感じで凌統のお家にGOすると
お 父 様 が
もう陸遜は((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルですよ
もうお父様が目の前に!どどどどどどうしようですよ!
まずは手始めに
凌統君を僕にください!(違
凌統パパ(凌操)「お前にはやらん!!!」
陸「ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!」

んじゃなくって!(笑

凌操「まずは名を名乗れ!(息子はそれからだ!)」
陸「陸遜伯言どす!」
凌操「あの陸家の!!??」

そんな感じでぐいぐいストーリーは進みます

孫権の式典(王になるためのヤツね。)にでる為に凌統と陸遜は外出!

おぉっ孫権でてきたー!
おぉっ矢が降ってきたー!  ( ゚Д゚)ポカーン

孫権を守る周瑜!強い強い!(違うって
降り注ぐ矢から孫権を守るために家臣達が孫権の元にわらわら!
孫権(セ ク ハ ラ さ れ る )
  「私の元に来ないでください!!!!」
孫権に群がる兵を見る陸遜!
孫権「私のために命を投げ出さないで!!」
陸遜ハッとしてグー!(違うって!!

陸遜「うわぁああああああああ」(って言ったっけ
奇声を発しながら煌光の力を開放(?)する陸遜
孫権を襲う数多の矢を全て炎でなぎ払います。
太史慈「なんだ、アイツは!」

矢をなぎ払う陸遜の姿を見て孫権は涙を流しながら言います。

希望の・・・・光!

鋼鉄三国志すっごく毎週楽しみでぶっちゃけDTBより楽しんでます(笑
あの女の子をどうこうするストーリーが・・・・・微妙(爆

さてさて!来週は太史慈が突っ込んでくるそうです!(何処に?

ではまた!(?

posted by てん at 10:11| Comment(0) | TrackBack(7) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

