2008年04月03日

君に届け 6巻 レビュー

さぁさぁっ!
風早クンが相変わらずカッコイイ漫画っすけど!(笑

●いままでのお話●
黒沼爽子・15歳は、真面目で感動屋。
だけど超陰気な見た目のせいで友達もなく"貞子"と呼ばれ恐れられていた。
そんな爽子に好意的な同じクラスの風早のおかげで、
初めて吉田&矢野という友達ができ、爽子は大感激。
そして風早に恋するくるみのおかげで、風早を好きと自覚した爽子。
そんな中、爽子は吉田が幼馴染の
誕生日プレゼントを買うのにつき合う。
以前龍から吉田への想いを聞いていた爽子は、2人の恋を応援していたが、なんと吉田が好きなのは龍の兄・で!?
徹が正月に戻ってきたらミニスカート姿で会いに行くvと気合バリバリの吉田。
ところが、正月を待たずに徹が戻ってきた。
一足早いまさかの再会に大喜びの吉田だったが――――!?

(君に届け 6巻 冒頭部より引用)

と、いうわけ!徹を見つけてまるで尻尾を振るかのように寄って行く千鶴が可愛かったです(´∀`*)

が、喜んでいたのもつかの間!
徹が結婚相手を連れてきた―――!!
もう呆然!愕然!唖然!そして落ち込む……千鶴…ッ!
あぁ、見ていらんない!(笑)
でもこういうことってあるある!(ちょw
落ち込んでいる様子を矢野ちんや爽子や他のみんなに見せずに明るく振舞う千鶴。

そんな千鶴に何も言ってやれない。何もしてやれない。と悩む
矢野ちんと爽子。

友達でも何言っていいかわかんないことってありますよね〜!!
優しくしたらいいのか、笑ってあげたらいいのか、悩みます悩みます!

12月2日―――
千鶴が龍に誕生日プレゼントをあげようと思って、徹が帰った頃に龍の家に行ったのですが、
龍に「徹はもう帰ったよ」って言われてカァっとなる千鶴

あるある、「んなの知ってんだよハゲwwwクソwwお前のために来たんだよwwww」ってなりますよねー(´-ω-`)
え?んな口悪くない?うへへc⌒っ ´_ゝ`)っφ

龍に「千鶴が兄ちゃんをあきらめられるからほっとしてる」と
言われ、いままで自分の気持ちを知って笑ってたんだーと思って
誕生日プレゼントを龍に投げちまうんですね。

( ゚Д゚)ノフォラァヨ!! ---===≡≡≡【野球馬鹿野郎】 シュッ!

翌日、学校の下駄箱で出会った矢野ちんと爽子。
またまた二人で悩んでるところにカッコイイ(は、今関係ない)
風早クン登場…ッ
「(☆∀☆)よんだ?」
二人が千鶴の事で悩んでる、と話すと風早クンは「何も言えないなら無理して言わなくていい」と元気づける!
私も……癒してくれ…ッえぇ、私これでも必死なんです(・∀・)ニヤニヤ

昼にパンを買いに行った千鶴、それを追いかける龍。
そこでまた口論になっちゃう二人です。
そこで千鶴から名言・・・・ッ!
あたしは最初から失恋するために徹を好きになったわけじゃない!!
あぁ、本当だ、
失恋する気マンマンで人を好きになる人はいないなーと思いました。
いや、あたりまえの事だけどもw
そして2日にどうして龍に会いにいったか、なんであの時間にいったか、全てぶちまけます。
で、千鶴を心配した2人と合流。
3人で大騒ぎです!こういう青春っていいなああ!!!

その日の夜、龍が徹を呼び出して、千鶴とあわせるんですが、
この千鶴と徹のやり取りがすごく良かったです。うん、良かった。
ものすごく青春漫画だと思ったw
色んな思い出話を千鶴と徹はして、すごく徹が千鶴の事を大事に妹のように思ってるんだなーって思いました。

で、家に帰る徹。
龍に「がんばれよ、ちーには龍のが似合うよ」と、一言。
龍が千鶴を好きなのを知ってたんですね、まあ兄弟だから当然かw
それに龍は「俺もそう思うんだ」
え、え、笑顔で言ったよこの子!!Σ(゚Д゚;o)

その後龍は千鶴の家に行く訳ですが、どうも千鶴が家にいない。
だけど龍はそんな千鶴の居場所が分かるかも、そう言って吉田家を後に。

千鶴は海にいましたー。
その海は徹がそこに住んでたときに最後に遊んだ場所らしいっす。
「なぐさめてやろっか」と、龍。

うおおおおおおおおおお!うおおおおおおおおおお!
私の心はもういけいけ龍!おせおせ龍!でした。(笑

ふたりでお話してー、千鶴は龍になぐさめられてー…
(´∀`*)ウフフ

さてさて、そろそろ世の中はクリスマス。
クラスの彼氏彼女いない組みんなでパーティーを開こうとの案が。
爽子は風早君に誘われるわけですが…さてさてどうなるの?

爽子はみんなにプレゼントをつくってたようですー。
全部手編み!ありえない!むり!
自分は手編みでたわしぐらいしか編めませんよ(笑
風早君にはニット帽を・・・w

毎年恒例「朝から張り切り家族水いらずクリスマスパーティー」(笑
を楽しみにしてるお母さんとお父さんに中々クラスのクリスマスパーティーのことを話せない爽子。
クラスのクリスマスパーティーに行くことを断念します(´;ω;`)ウッ…
で、学校でみんなにクリスマスプレゼントを手渡す爽子
風早君には言い出せないっ!きぃいい!もどかしい(笑

クリスマスイヴの朝、爽子がクリスマスの準備をしている間に!
お、お父さんが!風早君を想って編んだニット帽を!
勘違いしてかぶっちゃってました・・・・(´-ω-`)
お父さんのためのものじゃないと言い出せずにそのままでいる爽子に
電話が掛かってきます。
もちろん千鶴と矢野ちんから、「クリスマスプレゼントをあげる」と
言われて電話を風早クンにか、かわられた( ; ゚Д゚)
その瞬間涙がでてしまう爽子
そんな爽子にかわり電話に出るお母さん。(お母さん!!!!
「黒沼さんが来たらみんなもっと楽しいです」という風早に
爽子はお父さんにクリスマスパーティーに行きたいとお願いっ!
するとサンタさん、もといお父さん(笑)からプレゼントと称して
携帯電話を貰います。
それをもって走り出す爽子―――
が、クリスマスパーティーは既に終了&2次会逝き。
そんな中、風早君は外で待っていました。
「クリスマス会もプレゼント交換も終わっちゃったけど・・・」
そういって携帯ストラップを爽子にプレゼント!
「意味ないかもしんないけど………」
な、なんてことwwそんなこと言われたらヤバイwwww
で、爽子が風早クンに自分の携帯を差し出す!
そこで爽子はプレゼントを持ってたことに気付いて渡そうとしますが、
それは・・・
お父さん用の…腹巻…ッ!
風早クンはポケットのあるネックウォーマーだと思い込んでましたが(笑

―――――やー!
面白かったです!今回も!
どっきどきが一杯で・・・ほんと・・・私の生活とは違って・・・(ココ笑うトコ!)
こんな青春いいなー!そう思わせる一冊でしたー!(´∀`*)
posted by てん at 19:16| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

隠の王 8巻 レビュー

さてさて、お久しぶりですが…w
今回は4月6日からアニメ化の隠の王の8巻のレビューでございます。

●隠の王放送スケジュール●
テレビ東京  : 4月6日(日)より 毎週日曜日 深夜1:30〜
テレビ大阪  : 4月8日(火)より 毎週火曜日 深夜3:10〜
テレビ愛知  : 4月7日(月)より 毎週月曜日 深夜1:35〜
テレビせとうち: 4月10日(木)より 毎週木曜日 深夜1:58〜
テレビ北海道 : 4月11日(金)より 毎週金曜日 深夜2:00〜
TVQ九州放送 : 4月7日(月)より 毎週月曜日 深夜2:53〜

となっております〜、興味のある方はどうぞ是非にw

★隠の王8巻レビュー★

―ここまでのお話―
現代の忍の世界=隠の世最大の秘術、森羅万象。
強大な力を秘めし術をその身に宿した少年・六条壬晴を巡り現代の忍達の戦いが始まった。
萬天、灰狼衆は秘術の鍵となる5つの禁術を集めるべく動き出す。
壬晴はいつしか、秘術によって自身の消去を願う宵風に共感を覚える。
それは秘術封印を果たさんとすると道を違えることであった。
壬晴は宵風との「計画」を進めるため萬天を後にし、灰狼衆に入った。

甲賀の実体であったアルヤ学院にて禁術蛇薬を入手すべく、萬天、そして灰狼衆の面々が「意見交換会」に集う。
しかし水面下では、アルヤ学院生徒会、教師らの蠢動があった。
夜の学院内で遂に騒乱は起こる。
閂の凶弾によって胸を貫かれる虹一
しじまに追い詰められる壬晴と宵風。
壬晴は不完全ではあるが秘術の力を発動させた後、意識を失ってしまう。
閂を利用した真の黒幕は生徒会のたすく
彼は国家諜報機関「傘」の一員であった。
萬天、灰狼衆、生徒会らは地下書庫に閉じ込められてしまう。
病床に伏す学院長シリウスを脅迫したたすくは「傘」を校内へ侵入させ一気に状況を制圧すべく動く。
そこに現れたのは死んだはずの虹一だった。

屈強な「傘」の隊員を次々に倒していく虹一。
たすくは計画の失敗を悟り、自ら命を絶つのであった。
翌朝、学院長シリウスは生徒らに見守られ安らかな死を迎える。
また禁術蛇薬の「中継ぎ」に指名されたしじまは、それを壬晴に託す。
結果として灰狼衆に4つ目の禁術書が渡ることになったのだった。

(以上、隠の王8巻「ここまでの物語」より引用)

さてさて、前回で虹一の人気が上がったかと思いますが(笑)

一話ごとのレビューいっきまーす(`・ω・´)シャキーン

●第参拾玖話 涙とキズアト●
宵風が運ばれた病院の病室で壬晴は宵風の首筋にナイフのようなもので付けられた深い傷跡を見つけます。
あらまあ!Σ(・∀・`;)
ってなもんですよ!

そしてその頃場面は変わってアルヤ学院に風魔のスパイとして潜入していた忍が風魔小太郎へとアルヤ学院で起こった出来事を報告していきます。
そして風魔小太郎は「彼ら」(虹一とシラタマ)を「白澤」と呼んでいる事を明かします。
。(これは「中国の神の獣」と物語中では言われていますが、虹一の名字である「相澤」そしてシラタマを漢字にした「白玉or白珠」を一文字ずつとっていくと「白澤」となりますね!)
宵風の容態の深刻さについて語る雪見と和穂。宵風の「望み」についても語っています。

病室で意識を取り戻し突然起き上がって「ちがう」「間違ってる」「そらなんかいなかった」とくり返す宵風。

もう壬晴( ゚Д゚)ポカーンです

そんな宵風に叫んで落ち着かせようとさせる壬晴。
宵風は壬晴に気付いて涙を流します。
そんな壬晴は宵風に向かってズバリ!

ずるい!(# ゚Д゚) ムッキー
な、何を言ってるの
posted by てん at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

4月に買った漫画&買いたい漫画

と、いうことで(?

まずは念願であった
放課後保健室7巻(暇あればレビュー書きます

蒼と真白があぁぁぁー!っていう感じでした(何だそりゃ


そしてスペシャルエーの8巻(9巻じゃなくて!?

最近はまったのでそういうことなんです。


んでもってラストブラスター

黒執事の枢やなさんが描いた漫画でしたので興味あって、ジャケ買い。
おもしろかったですよぉ、吸血シーンがエロくて(笑


そしてうわさの翠くん2巻

今回も可愛らしい絵な上にオマケでものすごくアニメについて語っていただいて感激でしたね(笑


買う予定漫画

4/5発売 桜蘭高校ホスト部10巻

非常に楽しみです。祭だワショーイ

4/26発売 隠の王6巻

こっちも楽しみです。「僕、灰狼集に入ります」で終わった5巻。
壬晴と宵風の関係も進展しててほしいな!(どういうことだ






posted by てん at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。