2008年04月07日

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN1「魔神 が 目覚める日」感想

ギアス感想1話.jpg

TURN1「魔神 が 目覚める日」の感想です。
はじまりましたコードギアスR2ゥウウ!


●あらすじ●
「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。
決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。

アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに
補習で追い掛け回されるような日常を送りながらも、
戻りつつある平穏にどこか冷めた物を感じていた。

ある日、ルルーシュはそんな日常に刺激を求め、弟、ロロと共にバベルタワーにある賭けチェスに赴く。
その上空をタワーに近づく飛行船。それこそ卜部とC.C.が率いる黒の騎士団残存部隊による、乾坤一擲のある作戦のスタートであった。

(コードギアス反逆のルルーシュR2 メールマガジンより引用)

で、まぁ、一番びっくりしたのは上のイラスト通り、
EDイラストがCLAMPだったことですね、びっくりしすぎました。
ちょっと急いで描いたので汚くてすいません。

最初の方はC.C.の語りから始まり〜〜〜むしゃむしゃ( ´)Д(`)

C.C.がなにやらブリタニア帝国を欺き、広告目的と称し、ナントカ作戦に望む模様・・・ッ(ナントカ作戦はいまいち聞き取れないwwww)

学校ではヴィレッタとルルーシュで追いかけっこ!
体育の補習にでないルルースを追い掛け回すヴィレッタ!
そんなヴィレッタの魔の手(笑)を逃れ、弟ロロと共に
バベルタワーにある賭けチェスに赴く模様!(さっきから模様しかいってねえw)

〜ここでOP〜

私はここでCMカットに必死になりました。我が家のビデオ(笑)は自動でできなくなってるんです。壊れて。うへへ

ロロ可愛いよロロ。
サイドカーでルルはゼロについて考えてますけど
ルル「ゼロテラバカスwwww」
おwwwまwwwえwwwだwwwww
記憶が無くなってる(現時点ではなくなるという表現で!)
とは言えその発言はバカくさいw

そしてバベルタワーへ到着。
イライライライライライライライライライライライライヤンするルルーシュ。

そしてロロ可愛いよロロ。

バベルタワーでバニーガールのカレンがルルに激突★(これは間違いなくわ・ざ・とv)
カレン「あっ!申し訳ありません!」
ルル「いや、いいさ(きまった!俺決まった!超かっこいwwwww)」
カレン「私はイレブン、あなたはブリタニアの学生さんですから・・・」
ルル「なら、尚更だ。嫌いなんだ、立場を振りかざすのは(きwwまwwwっwwwたwww俺かっこよすぎwwwww)」
カレン「でも、力の無い人間は我慢しなくちゃいけないんです。例え相手が間違っていても・・・」
ルル「君たちの価値観を俺に押し付けないでほしいな!!」もうヽ(`Д´)ノプンプン

いやあ、いいね、このルルース!はぁはぁ!

そこでカレンが(恐らく)発信機をルルにつけようとしますが
U SA GI GA RI !!
にあっちゃいました。兎狩りとかネーミングセンスが気持ち悪い。

黒のキングに賭けチェスを申し込むルルーシュ!

黒のキング負けたくせに往生際が悪いwww
ルルースが取り押さえられようとした時に!崩れるビル!

暴れるカレンwwww

ルルーシュを連れてカレンは仲間の元へ行こうとします。
と、同時にルルーシュを監視していた輩も動き出す。

なんか中華連邦の人もやんややんやでてますが、ここでまさかの
緑川wwwww
ギアス強すぎる・・・ッ!

緑川すげえカッコイイwモロタイプwwwありえないくらいタイプwww

そしてカレンがルルを見失う!
なぜなら
ロロに盗られたからだ・・・ッ
そこで黒の騎士団も本格的に動き出します。

ルルを誘う黒の騎士団のナイトメア。

カレンも黒の騎士団と合流!紅蓮弐式久しぶりぃいいいいい!
うははあああ!(?)

ロロとルルの愛の逃避行が始りますがー
ガチホモフラグ?(え?
なんか、落ちそうなおにいちゃんを助けるけど手が届かなかったというありがち展開になっちゃいましたね。

で、ロロとルルが別れることに。
ルルはロロを助けようと必死にあがります、そこでC.C.の乗ったナイトメアと遭遇。

C.C.「ルルーシュ・・・迎えに来た、ルルーシュ。私は味方だ。お前の敵はブリタニア。」
ルル「っうぇ?(何この人電波?)」
C.C.「契約しただろう。私たちは共犯者。」
ルル「契約!?共犯者ッ!?」
C.C.「私だけが知っている。本当のお前を・・・」
ルル「本当の・・・俺・・・ッ」(休日には必ずスウェットなのも、アイスのフタの部分はきちんとなめるのも・・・ッばwwwれwwてwwwたwww)

そうしてC.C.に近づいていくルルーシュ。
するとC.C.が何者かによって撃たれる!!!!!
C.C.「ルル・・・ッシュ・・・ッ」
どうやらブリタニア兵に撃たれた模様
そうして周りの死体に火をつけていく、ブリタニア兵。

なんだかルルはC.C.を殺すためのエサとして監視されていた模様。

殺されるコトに対してなんだか激怒し、力を欲するルルーシュ。

するとC.C.からいきなりのキーーーーーーーース!!!

忘れていた記憶を、力を、本当の自分を、
TO KI HA NA TU !!

そうしてルルはゼロだった記憶をとり戻す。

最後の記憶はルルーシュに銃を向けているスザクだった。

そしてキレるルルーシュ
ルル「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。貴様たちは死ね!!!」

そして死ぬブリタニア兵!

そして今回の名台詞
ルル「世界は変わる。変えられる・・・。(命令が欲しいといわれて・・・)いいだろう。なぜならば、私はゼロ!!世界を破壊し、世界を創造する男だ!!!」

そして最後のシーン。
皇帝の前で
スザク「イエス、ユアマジェスティ。誰にも譲るつもりはありません。ゼロを殺すのは自分です。」

スザクKOEEEEEEEEEEEEEEEE
そしてあのED!!
CLAMPはホリックの方のクランプかと思ってましたが、
EDはツバサの方のクランプでしたね。いや、キャラ原案の方もツバサの方かもしれませんがw

なにより来週が楽しみなギアスでした!!

posted by てん at 18:14| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(12) | コードギアス反逆のルルーシュ(R2含 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92561668

この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神 が 目覚める 日」 感想
Excerpt: ついに始まりました、コードギアス第2期^^ ルルーシュは、スザクは、そして黒の騎士団は?
Weblog: 明日への・・・
Tracked: 2008-04-07 18:20

コードギアス反逆のルルーシュR2第1話魔神が目覚める日
Excerpt: 「ブラックリベリオン…黒の騎士団がブリタニアとのトウキョウ租界決戦から1年が経ち。トウキョウ租界は復興をみせていました」「黒の騎士団のゼロであったルルーシュはまるで事件がなかったかのようにアシュフォー..
Weblog: 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
Tracked: 2008-04-07 18:35

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第1話
Excerpt: 「魔神 が 目覚める 日」 ブリタニア帝國へのレジスタンス組織・黒の騎士団。その結末は、首謀者・ゼロの死、という形で決着が付いた、...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-04-07 18:38

「コードギアス反逆のルルーシュR2」第1話
Excerpt: TURN01「魔神が目覚める日」「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ラン..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-04-07 19:45

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」 感想
Excerpt: <p> 力まかせの怒涛の展開。ギアスが帰ってきたなぁ!という気分になれました。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」 のレビューです。
Weblog: メルクマール
Tracked: 2008-04-07 20:07

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔人が目覚める日」感想
Excerpt: バイトが5時まであったので、最初の5分、つまりアバンとOPが見れていませんが、とりあえず感想。 帰宅途中にワンセグ使用で上手く捕捉。今...
Weblog: 腐れヲタ日記
Tracked: 2008-04-07 20:40

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 1 「魔神 が 目覚める日」
Excerpt: 「みんな!待たせたな!コードギアスが帰ってきたぜ!」 「ちょwニコニコ動画みたいになってるー!!!」
Weblog: 白狼PunkRockerS
Tracked: 2008-04-07 20:47

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話「魔神が目覚める日」
Excerpt: ゼロ復活。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-04-07 21:30

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第1話「魔神が目覚める日」
Excerpt: いよいよ今期一番注目作品のコードギアスR2。めちゃ放送を楽しみにしてました〜♪&nbsp;「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-04-07 22:40

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話「魔神 が 目覚める 日」
Excerpt: いぇ〜い、ついに念願のコードギアス第2期がスタートです!! けど、久々に見て記憶が抜け落ちているせいか、時々、あれっ??!・・・と感...
Weblog: のほほんホビー
Tracked: 2008-04-07 23:26

コードギアス反逆のルルーシュr2 レビュー
Excerpt: 中川翔子:2人目の妹に三宅ひとみ毎日新聞また、TBS系アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」で声優にも挑戦する。「小学校のころからこの世界にあこがれていたので、今...
Weblog: NewsBook
Tracked: 2008-04-08 14:15

コードギアスR2 TURN 01 「魔神 が 目覚める 日」オープニングだけを考察
Excerpt: 4月から何のアニメみようか〜 なんて、考えていたけど、超ビッグタイトルがあったの忘れてた! ということで、レビュー オープニング...
Weblog: Mare Foecunditatis
Tracked: 2008-04-08 20:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。