2008年03月31日

隠の王 8巻 レビュー

さてさて、お久しぶりですが…w
今回は4月6日からアニメ化の隠の王の8巻のレビューでございます。

●隠の王放送スケジュール●
テレビ東京  : 4月6日(日)より 毎週日曜日 深夜1:30〜
テレビ大阪  : 4月8日(火)より 毎週火曜日 深夜3:10〜
テレビ愛知  : 4月7日(月)より 毎週月曜日 深夜1:35〜
テレビせとうち: 4月10日(木)より 毎週木曜日 深夜1:58〜
テレビ北海道 : 4月11日(金)より 毎週金曜日 深夜2:00〜
TVQ九州放送 : 4月7日(月)より 毎週月曜日 深夜2:53〜

となっております〜、興味のある方はどうぞ是非にw

★隠の王8巻レビュー★

―ここまでのお話―
現代の忍の世界=隠の世最大の秘術、森羅万象。
強大な力を秘めし術をその身に宿した少年・六条壬晴を巡り現代の忍達の戦いが始まった。
萬天、灰狼衆は秘術の鍵となる5つの禁術を集めるべく動き出す。
壬晴はいつしか、秘術によって自身の消去を願う宵風に共感を覚える。
それは秘術封印を果たさんとすると道を違えることであった。
壬晴は宵風との「計画」を進めるため萬天を後にし、灰狼衆に入った。

甲賀の実体であったアルヤ学院にて禁術蛇薬を入手すべく、萬天、そして灰狼衆の面々が「意見交換会」に集う。
しかし水面下では、アルヤ学院生徒会、教師らの蠢動があった。
夜の学院内で遂に騒乱は起こる。
閂の凶弾によって胸を貫かれる虹一
しじまに追い詰められる壬晴と宵風。
壬晴は不完全ではあるが秘術の力を発動させた後、意識を失ってしまう。
閂を利用した真の黒幕は生徒会のたすく
彼は国家諜報機関「傘」の一員であった。
萬天、灰狼衆、生徒会らは地下書庫に閉じ込められてしまう。
病床に伏す学院長シリウスを脅迫したたすくは「傘」を校内へ侵入させ一気に状況を制圧すべく動く。
そこに現れたのは死んだはずの虹一だった。

屈強な「傘」の隊員を次々に倒していく虹一。
たすくは計画の失敗を悟り、自ら命を絶つのであった。
翌朝、学院長シリウスは生徒らに見守られ安らかな死を迎える。
また禁術蛇薬の「中継ぎ」に指名されたしじまは、それを壬晴に託す。
結果として灰狼衆に4つ目の禁術書が渡ることになったのだった。

(以上、隠の王8巻「ここまでの物語」より引用)

さてさて、前回で虹一の人気が上がったかと思いますが(笑)

一話ごとのレビューいっきまーす(`・ω・´)シャキーン

●第参拾玖話 涙とキズアト●
宵風が運ばれた病院の病室で壬晴は宵風の首筋にナイフのようなもので付けられた深い傷跡を見つけます。
あらまあ!Σ(・∀・`;)
ってなもんですよ!

そしてその頃場面は変わってアルヤ学院に風魔のスパイとして潜入していた忍が風魔小太郎へとアルヤ学院で起こった出来事を報告していきます。
そして風魔小太郎は「彼ら」(虹一とシラタマ)を「白澤」と呼んでいる事を明かします。
。(これは「中国の神の獣」と物語中では言われていますが、虹一の名字である「相澤」そしてシラタマを漢字にした「白玉or白珠」を一文字ずつとっていくと「白澤」となりますね!)
宵風の容態の深刻さについて語る雪見と和穂。宵風の「望み」についても語っています。

病室で意識を取り戻し突然起き上がって「ちがう」「間違ってる」「そらなんかいなかった」とくり返す宵風。

もう壬晴( ゚Д゚)ポカーンです

そんな宵風に叫んで落ち着かせようとさせる壬晴。
宵風は壬晴に気付いて涙を流します。
そんな壬晴は宵風に向かってズバリ!

ずるい!(# ゚Д゚) ムッキー
な、何を言ってるの
posted by てん at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結構前の創作イラスト

彼女と宇宙.jpg
結構前のなんですけれども、
どういうイメージだったのかよく覚えてませんw
題名は「彼女と宇宙」って書いてありました。

な、なんだか恥ずかしい

それにしても画像サイズ大きいですね…
posted by てん at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

色々あるんですね、これが

いやあ、最近忙しくてかくどころじゃないですね

とりあえず
アニメの楽しみとしては

・ネオアンジェリーク
・今日からマ王!第3期

あたりに絞りつつ生きたいです。
でも大抵1回目の放送は見るので、良かったらレビューとか書くと思います。

漫画のレビューも書いてないですねw
ああ、ダメダメだw
posted by てん at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

